節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-03-20

育児

入園式のスーツ

もうすぐ次女の入園式があります。 長女は式の練習を始めたそうです。 始業式と同じ日に入園式があるので、せっかく練習しても、春休みを挟んでしまうと忘れてしまうのではないかと思いますが、子供って意外としっかり覚えていたりするそうです。 通園で必要なものを少しずつ準備しています。 買わないといけないものは揃えましたが、縫い物がほとんど進んでいません。 長女も進級で必要な縫い物があるので、そちらもやらないといけないので、毎日ほんの少しずつ縫っています。 そして、忘れてはいけないのが、入園式に着るスーツ。 長女の時のものがあるのですが、インナーに何を着ていたのかがさっぱり思い出せず、買いに行きました。 スーツのインナーと言えば、シャツだと思いますが、私はシャツが苦手なので、きれいめなカットソーを探したのですが、良いものに巡りあえず。。。 結局、ワンピースを買いました。 上下で切り替えがあり、ワンピースっぽく見えないようなものです。 あとは、靴にバッグ、ネックレスとピアス、コサージュも必要です。 靴は以前のパンプスがボロボロなので買おうと思います。 コサージュは長女の時に用意し忘れて、ちょっと胸元が寂しかったので、ネックレスとのバランスを見てから決めようと思います。 ネックレスは礼服用があるのでそれを使うか、作るかです。 アクセサリー作りは趣味のひとつなので、それも楽しみです。 バッグはタブレット端末を式に持参したいので、それが入るものが欲しいです。 次女の入園式ですが、長女が歌う姿も見られるので、それが楽しみです。 次女のほうも何着るか決めないといけませんね。 いろいろ用意するものがあって大変ですが、楽しみにしています。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧