節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-04-14

日常

新生活

先週、次女が入園し、我が家は新生活をスタートさせました。 次女が泣かずに登園してくれるかちょっと心配でしたが、長女がいるおかげもあり、意外と楽しそうに通ってくれています。 帰宅したら、園であった出来事を教えてくれるし、こちらも安心しています。 ゴールデンウイークが終わってから給食が始まるので、あっと言う間にお迎えの時間になりますが、私も少しの間、ひとりで過ごせる時間が出来ました。 今週は園行事もないので、子供たちものんびり出来ると思います。 私のほうは、今年度役員になって、早くも会議がふたつありました。 ひとつは、地元の公民館での活動で、私はこども園の保護者代表で参加しています。 これは主に、平日の午前中。 あとは、こども園の役員としての会議。 会議は夜にあったので、子供をどうするか悩みましたが、幸い夫が早く帰って来てくれたので、見てもらえました。 子供を連れて行くなら、会議までにご飯とお風呂を済ませておかないといけないので、バタバタです。 役員の仕事はやりますが、子供をどうするかが困ります。 それでも、出来る限りは頑張りたいと思います。 来週は特に会議はないので、のんびり出来そうです。 ゴールデンウイークが終わると、長女の給食当番が始まるので、エプロン、三角巾、マスクが必要になります。 それを縫わないといけないので、しばらくは縫い物の毎日になりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧