節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-04-20

日常

断捨離再開

ずっと放置気味でしたが、次女が入園したので、時間が少し取れるようになったので、断捨離を再開します。 子供が入園したら何がしたい?と聞かれたら、一番やりたかったのがこれなんです。 他にもやりたいことはあるので、毎日少しずつ進めます。 で、今日は早速、作業しました。 明日、資源ごみの回収日です。 不要となった衣類もこれで処分することが出来るので、まとめてみました。 私の服が7枚と、子供服が7枚。 自分の服はさほどありませんが、子供服はお下がりを欲しいと言ってくれている人がいるので、分類しながらです。 我が家は姉妹、その人は男の子の赤ちゃんがいるので、男の子が着れそうなものを選びました。 そして、状態の良い女の子服は、近いうちにバザーがあるらしく、そこに寄付することにします。 育児用品であれば何でもとのことなので、未使用の哺乳瓶とかもこれで出せます。 もう少し先の話なので、今のうちに集めておこうと思います。 その他に、リサイクルショップで買い取ってくれなかったおもちゃ、長女の壊れた椅子も明日の資源ごみで処分します。 資源ごみの回収は、時間が指定されていて、いつもは子供を連れて行っていたのですが、子供がふたりとも入園したので、ひとりで処分に行けます。 おもちゃは子供が見ている前で処分するのに抵抗があったんですよね。。。 その他に、出しっぱなしで使っていなかったボールテントも片付けました。 処分は保留ですが、折り畳んで片付けただけで部屋が広く見えてすっきり。 頑張って片付けて行きます!

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧