節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-05-11

日常

断捨離熱、復活

無事に連休が終わり、やっと普段通りに暮らせそうです。 連休が終わった7日から、次女の給食が始まりました。 ちょっと心配でしたが、おかわりもするほどおいしく食べているようです。 白米だけはお弁当箱に入れていくのですが、お箸で上手に食べれるかも気になっていましたが、これもクリア。 帰ってきて、空っぽのお弁当箱をドヤ顔で見せてくれました(笑) そんな私は、少し時間が取れるようになったので、やりたいことを少しずつやっていきたいと思います。 給食初日はPTAの仕事があったので、何も出来ずに1日が終わりました。 8日は、長女が体調不良で休みました。 行かせても大丈夫そうだったのですが、この日はバスに乗って出掛ける行事だったので、途中で体調が悪くなると困るので、大事を取って休ませました。。。 そして、週末挟んで今日は特に予定もありません。 あれこれやりたいことがあります。 そうそう、弟たちが泊まりに来たことで、お片付けのやる気もかなり上がりました! 2階の一部屋が空っぽの状態になっています。 そこに家具を新調して、片付ける予定です。 試しに組立式の小さなボックスを3つ買いました。 並べたり積んだりすることが出来るので、様子見て追加購入しようと思っています。 1つだけ組み立てたのですが、なかなか良い感じです。 そして、断捨離もやる気が出て来ました! 1日1つは何か捨てるのが目標です。 昨日は中サイズのごみ袋分の不用品を捨てました。 今日は子供服を譲って欲しいと言う知人がいるので、渡したいと思います。 捨てるではありませんが、これも立派な断捨離です。 明日は痛んで譲ることも出来ない子供服を処分出来るリサイクルごみの日なので、用意しています。 一部屋を片付けるのが目的ですが、他の部屋も片付けると収納スペースが増えることになるので、いろいろ片付けていこうと思います。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧