節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-05-13

日常

ジム通い

昨日、念願だったジムに行って来ました。 次女の給食が始まったら行きたいなと思っていたのです。 運動神経は良くないけど、体を動かすのは結構好きな方です。 ダイエット目的ですが、ストレス発散にもなります。 私が行っているジムは、普通のスポーツジムではなく、県営の健康増進のための施設の一部になります。 なので、入会金は不要だし、1回ずつの使用料で利用出来るので、行きたい時に行けば良いだけです。 久しぶりに行ったので、1回分で支払いましたが、続けて通えそうなら、回数券でも良いし、1ヶ月利用し放題のコースでも良いと思います。 運動の内容は、有酸素運動と骨盤矯正です。 有酸素運動は以前もやっていて、慣れたら筋トレも増やす予定です。 骨盤矯正は指定の時間に行けば教室が開かれているので、自由に参加出来ます。 ストレッチポールを使用したのですが、すごくリラックス出来て、終了後に背筋がすごく伸びて気持ち良かったです。 毎日、骨盤矯正はやっているのですが、私が参加出来るのは、時間の都合上、火曜日と金曜日なので、これを狙って行くのも良いと思っています。 あとは、お風呂に入って帰って来たいですが、夜に子供をお風呂に入れないといけないので、辞めておきました。 さすがに、2回入るのは面倒です。。。 旦那が早く帰って来たら入れてくれますが、何時に帰って来るかも不明なので。 軽い運動にしたので、今日は筋肉痛もありません。 筋肉痛はその日のうちに出ることが多いので、多分なさそうです。 次回、金曜日に行けたらと思っています。 今日は次女の家庭訪問があるので、今から掃除します(笑)

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧