節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-06-12

育児

会議でした

昨日の夜、保護者会の会議がありました。 前回の会議も子連れで参加したのですが、その時は結構おとなしくしてくれていたのに、昨日は次女がかまって欲しいとぐずられて大変でした。 うるさくはしないけど、膝の上に乗って、落書きしていたりと、私は集中して聞けませんでした。 子供を見ながらの役員の仕事、今まではさほど大変だと思わなかったけど、子供も場の雰囲気に慣れて来たのか、いろいろと迷惑かけそうです。 内心、こんな状況で役員を引き受けたのは間違いだったのかな。。。とか落ち込んだりもしました。 それでも、子供を見ながらでも役員をやる!という意気込みを評価して頂けたらなぁとは思いますが。。。 で、会議の内容は、来月の夏祭りについてでしたが、担当の割り振りで私はくじ引きのお仕事になりました。 夏祭りの夜店の担当です。 当日も子連れになる可能性があると言ったら、調理などは火傷の危険がありそうなので、ゲーム系のほうにまわして頂きました。 でもね、役員を引き受ける時、夏祭りの手伝いは出来ないかもって伝えたんですけどね。 気がついたら、しっかり担当に入っています。。。 幸い、この担当の中にベテラン役員さんがいるし、仲良くなってきた女性役員さんもいて、私はさほど重要な役割は果たさなくても大丈夫だと思います。 でも、子供がいない平日の日中は自由に動けるので、その時間帯に出来ることは積極的にやろうと思います。 さて、次は今度の日曜日、園の保護者全員参加の作業奉仕があります。 私の担当はペンキの調合です。 夏祭りのくじ引き担当で一緒の女性役員さんも一緒で、終わったらくじ引き担当のみ集まって打ち合わせするそうです。 旦那は仕事で子供も見て貰えないので、義実家にお願いしました。 まだまだ忙しくなりそうです。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧