節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-06-15

日常

落ち着くかな

おはようございます。 昨日はこども園の奉仕作業の日でした。 学年ごとに作業を分担して行い、私はペンキの調合の係りでした。 実は、私が奉仕作業に参加するのは初めてです。 力仕事が多いので、お父さんのほうに参加して欲しいと言われたことがあり、これまでの作業の日は旦那の都合が良かったので、旦那にお願いしていました。 でも、昨日は旦那が仕事だったし、私は役員だったので、私が参加しました。 ペンキの調合だったので、さほど筋力も要りません。 でも、ペンキって混ぜるの難しいですね。 赤と青を混ぜたら、紫になるってわけではないみたいです。 子供たちは、義実家に預けましたが、子連れで参加している人もちらほら見かけました。 役員じゃなかったら、私もそうしようかと思います。 その後、役員さんの家で夏祭りの打ち合わせをしました。 私の担当は、くじ引き。 他にも、輪投げやヨーヨーすくいなどのゲーム系の担当が集まり、景品を注文しました楽天の景品を専門に扱うお店で、一括購入です。 私は女の子の母親なので、女の子が好みそうな景品を選びました。 結構、こういうの楽しいですね。 飲食系は、当日に調理などの準備が大変そうですが、ゲーム系は発注さえ終われば何とかなりそうな気がするのは、私だけでしょうか。。。 当日のお店番は忙しいでしょうけどね。。。 あとは、ベテラン役員さんが数名いたので、すごくありがたかったです。 普通、役員なんて言ったら、嫌がる人が多いと思いますが、うちの園は立候補したり、毎年役員やってる人が半分以上なので、すごく雰囲気も良いんですよね。 あと、お邪魔したおうちが、すごく豪邸でした! あれなら、役員さんの打ち合わせ、気兼ねなく出来るでしょうねぇ。 家が分からないって言ったら、あれ?来たことなかったっけ?って言われたくらいなので、たくさんの人がお邪魔しているようです。 次回は、来月の会議まで何もないそうなので、これで一段落しそうです。 でも、今週は公民館のお手伝いが入っていて、こちらもだんだんと忙しくなりそうです。 ちょっと体調が悪いので、どうにかして1日ゆっくり休む日を作らないといけないなと思っています。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧