節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-07-13

育児

もうすぐ

ちょっとご無沙汰しましたが、元気にしています。 今週末、こども園で夏祭りがあるので、その準備に追われています。 私が担当するお店はくじ引きです。 旦那がいないのなら、子供を見てもらえる人がいないので、子供を見ながらお店番をしないといけないので、調理をしなくて済むゲームのほうの担当になりました。 食品を扱うのはきを使うので、最初はラッキーと思ったのですが、くじ引きは小さい子でもやりやすいので、他のゲームよりも忙しいようで、逆に大変な役割になったのかもしれません。 幸い、他のゲームのお店の担当の人に、ベテラン役員さんがたくさんいて、すごく助けて貰いながら、景品も購入しました。 あとは、くじ引きで使う道具の準備ですが、もうひとりの担当さんと手分けして進めることになりそうです。 その人は長女の同じ組のお母さんで、とっても良い人なので恵まれていると思います。 今日は午前中が公民館の仕事で、夕方は長女の個人懇談で、今まさに待っているところです。 次女のほうもありますが、時間が被ってしまったので、別の日にしてもらいました。 同じ園の個人懇談だから、兄弟いる場合は出来たら先生同士で時間調整してほしいと思ったんだけどなぁ。。。 長女は優等生タイプなので、特に話すこともないのですが、次女のほうはいろいろありそうで、今から不安です。。。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧