節約しながら楽しい毎日

けい さんの家計簿日誌

2015-07-22

日常

夏休み

とうとう子供たちが夏休みに入りました。 今年の目標は、私がイライラしないよう、ゆったりと過ごすこと。 そして、子供たちの希望も受け入れること。 子供には、毎日やりたいことを聞くことにします。 体調や天気、私の都合もあるので、全ての希望を叶えてあげることは出来ませんが、出来る範囲で楽しませてあげたいです。 本格的な夏休みは昨日からでした。 初日の昨日は、次女の病院。 このところ、よく咳をしていて、喉がヒューヒュー言っていることが多く、もしかして喘息ではないかと心配していました。 案の定、喘息だそうです。 軽い状態ではないようですが、吸入の機械を家に置かなくてはいけないくらい酷いものでもないそうです。 でも、何だかショックでした。 あとは、長女の予防接種も予約して来ました。 その後、買い物に寄って、こども園に夏祭りで使った道具を取りに行って、あっという間に午前中が終了。 夏祭りは日曜日にありました。 保護者会の大きな仕事のひとつで、私も役員として頑張りました。 すごく忙しくて、ちゃんと無事に終わることが出来るかすごく心配でしたが、大きなトラブルもなく、無事に終わりました。 旦那が仕事になると、子供の面倒を見ながらの作業になってしまうのが一番の悩みでしたが、それも大丈夫だったので、旦那にも感謝です。 さて、今日は食料品のまとめ買いにいく日です。 子供たちを付き合わさないといけませんが、私が行っているスーパーセンターはとっても施設が充実していて、買い物中は最大二時間の間、無料の託児所が利用できます。 最近利用し始めたのですが、子供たちはすごく喜んで行っているので、これで午前中はやり過ごすことが出来るはずです。 午後からは、子供の希望も聞きつつ過ごす予定。 家でも勝手に遊んでいるし、毎年少しずつ楽にはなっていると思います。 あ、昼食を作るのが大変と言う人も多いと思いますが、旦那のお弁当を多めに作っておいて、それを食べさせるようにするので、さほど大変ではありません。 さて、今日も頑張ります。

全ブログ一覧

けい さんのブログ一覧

けい さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧